カテゴリ:2018全国大会 の記事一覧

学図研全国大会 2018 in 鹿児島のご案内

2018 夏 鹿児島に学校図書館のビックウェーブがやってくる!?

学校図書館問題研究会 全国大会 第34回全国大会 in鹿児島

大会テーマ「読む楽しみ 学ぶ喜び~未来へつなぐ学校図書館~」

日程:2018年8月2日(木)~4日(土)

会場:城山ホテル鹿児島(旧城山観光ホテル)

参加申込期間:2018年5月28日(月)~2018年6月30日(土)

申し込み方法:学校図書館問題研究会HPの専用ページ。またはFAXでお申し込みください
※FAX申し込みは別途事務手数料(540円)がかかりますので、HPでのお申し込みをおすすめします。

学校図書館に、携わっている方、興味のある方、どなたでもご参加いただけます。

鹿児島県外の方、ぜひ、鹿児島の観光と併せてお越しください。

鹿児島県内の方、全国から学校図書館関係者が集まる。またとない良い機会です。ぜひこの機会に全国の風を感じてみてはいかがでしょうか。

学校図書館問題研究会HP内の専用ページは5月後半に掲載予定です。申し込みまでもうしばらくお待ちくださいませ。

鹿児島大会キャラクター【ニャゴどん】紹介

ニャゴどん1


≪生息地≫
鹿児島大会

≪由 来≫
仙厳園の一角にある猫神神社。そこに猫神としてまつられている2匹の猫のうち1匹【ヤス猫】をモチーフに、今でもなお県民から愛される「西郷さん」のようになって欲しいとの願いを込めて誕生しました。

今後、鹿児島大会に向けてバンバン登場いたします!お楽しみに☆

発送準備完了

少し前ですが4月29日(日)に要項の発送準備を行いました。
(学図研会員の皆様には学図研ニュース印刷担当の別支部からの要項発送になります。)
印刷したものを一枚一枚丁寧に折り込み&封入を行いました。

発送準備2
発送準備1

手を動かしつつ情報共有も忘れずに。無事に全国に送る準備ができました。

学図研会員の方は、5月号はお手元に届きましたでしょうか。
今回から鹿児島の魅力を支部会員が全力でお届けしています。ぜひご覧ください!!