2018年05月 の記事一覧

鹿児島大会キャラクター【ニャゴどん】紹介

ニャゴどん1


≪生息地≫
鹿児島大会

≪由 来≫
仙厳園の一角にある猫神神社。そこに猫神としてまつられている2匹の猫のうち1匹【ヤス猫】をモチーフに、今でもなお県民から愛される「西郷さん」のようになって欲しいとの願いを込めて誕生しました。

今後、鹿児島大会に向けてバンバン登場いたします!お楽しみに☆

5月の例会報告

ゴールデンウィークも終わり、少しずつ全国大会が近づいてきました。相変わらずバタバタの鹿児島支部例会は
12日に錦江湾高校で行われました。

1805121.jpg

5月の学図研ニュースはもうご覧になりましたか?part1は大会キャラクターの紹介と鹿児島の魅力についてご紹介。

6月はもっと楽しい鹿児島県紹介を予定しています。お楽しみに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

次回の例会は、6月10日の予定です。

全国大会まで残り81日急ピッチで作業が進んでいる鹿児島支部でした。


発送準備完了

少し前ですが4月29日(日)に要項の発送準備を行いました。
(学図研会員の皆様には学図研ニュース印刷担当の別支部からの要項発送になります。)
印刷したものを一枚一枚丁寧に折り込み&封入を行いました。

発送準備2
発送準備1

手を動かしつつ情報共有も忘れずに。無事に全国に送る準備ができました。

学図研会員の方は、5月号はお手元に届きましたでしょうか。
今回から鹿児島の魅力を支部会員が全力でお届けしています。ぜひご覧ください!!