FC2ブログ

エージェントKの教えてニャゴどん (1)ニャゴどんって…

Kosietenyago.jpg



(1)ニャゴどんって…

どうも~。とある場所から学図研鹿児島大会に事前潜入しています。
スパイこと『エージェントK』です。
K (11)


niわら

鹿児島大会キャラクター『ニャゴどん』です。



今回はニャゴどんについて、色々と質問したいと思います。大まかな内容は紹介ページに記載しているので、そちらをご覧ください。K (1)


niわら

どんとこ~い!


では、最初の質問!!ズバリ!鹿児島大会キャラクターなのに鹿児島弁は使わないのですか?K (4)


niしゅん

かごっま弁をつこと、他の地域の皆さんにはわからんごなっで別に表記をせにゃならんくなっと、
手間がかかって管理人どんの更新が遅くなっで鹿児島なまりの標準語でゆるしてくいやい
(鹿児島弁を使うと、他の地域の皆さんに分からなくなるので別に表記をしないといけません、
手間がかかって管理人の更新が遅くなるので、鹿児島なまりの標準語で許してください)


納得!! ここで、管理人よりお知らせが・・・。
『管理人が生粋の鹿児島県人のため”標準語”だと思って”鹿児島弁”を使っていることも今後出てくると思いますが。その際にはこっそりと教えてください。ひそかに修正をかけます。』とのことです。
K (3)


それでは質問を再開。ニャゴどんは【ヤス猫】という猫に分類されるみたいですが、そもそも【ヤス猫】って?K (5)


niグラサン

茶トラ猫のことを指します。鹿児島の猫神神社にまつられている猫の2匹のうち一匹の名前が「ヤス」という名前でした。南九州では茶トラ猫のことを【ヤス猫】と呼んでいます。

イラストを描いた人は、どんな人?

K (5)

niわら

僕を描いた人は、HN:鬼丸さんだよ。鹿児島支部メンバーの友人で、趣味でイラスト活動を行っている人だよ。
鬼丸さんを紹介した支部メンバー曰く「おっとりオーラが流れているよかおごじょ(別嬪さん)」とのこと。

よかおごじょ…。
ぜひお会いしてみたい!!
K (3)


ni(2)

鹿児島大会当日は、鹿児島支部の販売に立つ予定だよ。
ぜひ、キャラクターの感想などを本人に伝えてあげてください。

え!?学図研メンバーではないのに販売に!?
流石に、人使いが荒すぎじゃ…
K (4)


ni(2)

すべては鬼丸さんの人柄の良さと
その人柄に付け込んだ、支部メンバー(鬼丸友人)の話術かな…

くぅぅぅ…!!なんていい人なんだ鬼丸さん!!
みんな、ぜひ全国大会には鬼丸さんに一声かけてください。
K (7)


niわら

鬼丸さんにいたわりの一声を!!


ということで、今回の『エージェントKの教えてニャゴどん』は、おしまいです。次回をお楽しみに!!K (11)



管理者にだけ表示を許可する