5月の例会報告

ゴールデンウィークも終わり、少しずつ全国大会が近づいてきました。相変わらずバタバタの鹿児島支部例会は
12日に錦江湾高校で行われました。

1805121.jpg

5月の学図研ニュースはもうご覧になりましたか?part1は大会キャラクターの紹介と鹿児島の魅力についてご紹介。

6月はもっと楽しい鹿児島県紹介を予定しています。お楽しみに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

次回の例会は、6月10日の予定です。

全国大会まで残り81日急ピッチで作業が進んでいる鹿児島支部でした。


発送準備完了

少し前ですが4月29日(日)に要項の発送準備を行いました。
(学図研会員の皆様には学図研ニュース印刷担当の別支部からの要項発送になります。)
印刷したものを一枚一枚丁寧に折り込み&封入を行いました。

発送準備2
発送準備1

手を動かしつつ情報共有も忘れずに。無事に全国に送る準備ができました。

学図研会員の方は、5月号はお手元に届きましたでしょうか。
今回から鹿児島の魅力を支部会員が全力でお届けしています。ぜひご覧ください!!

4月例会・グッズ作成

新年度の怒涛の忙しさの中、8月の全国大会に向けてさらに輪をかけて忙しくなっている鹿児島支部です。
4月15日、新年度第1回目の例会を錦江湾高校で行いました。

要項の最終確認及び、係の進行状況などまさに全国大会一色の例会でした。

前日の14日には有志が市内の学校図書館に集まり、全国大会用のグッズ制作を実施。
生徒さんにもお手伝いいただきながら、鹿児島大会オリジナルグッズを作成いたしました。
数量限定!!鹿児島大会当日に販売予定です。ぜひお楽しみに°˖✧

4月に入り、少しずつですが大会情報や鹿児島のおすすめなどを掲載していきたいと思っています。
ブログの更新はFacebookにも掲載しますので、Facebookを登録されている方はぜひぜひ学図研かごしまページをお気に入りに入れてくださいね。

次回の例会は5月12日(土) 場所は錦江湾高校の予定です。
大会準備などのため、勉強会もしばらくの間お休みです。




3月例会報告

鹿児島市で開花宣言があった17日、おなじみ錦江湾高校で例会を行いました。

IMG_320.jpg

会場の錦江湾高校の桜はちらほら葉桜になっていましたよ~。
今回の例会も8月の全国大会に向けて要綱の編集を中心に、各係の進捗状況などを確認しました。

S_7637741782372.jpg
S_7638172053669.jpg

まだ、お披露目できませんが、大会キャラクターも完成!!
4月にはお披露目できるかなぁ~とワクワクしている担当です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

まだまだ、シークレットな全国大会。鹿児島支部メンバーもそろそろ本腰を入れて頑張りますよぉぉぉ~

次回の例会は4月15日(日)、大会の準備も本格化することからしばらく見学希望の受け入れはできかねますのでご了承ください。
※最近見学にいらっしゃる方に対応する暇もなく、申し訳なく思い、今回の対応を取らせていただくことになりました。

そろそろブログの月一更新も終了!?大会モードに切り替え準備中です!!

2月の例会報告

今年はなんでこんなに寒いのか…。平地でも氷点下を観測している鹿児島です。
そろそろ春の気配が訪れることを願いながらの2月例会。雪の影響もなく通常通りの開催ができました。午前午後を合わせて20名の参加でした。
2 (2)
2 (1)

 また、今回は大学生が鹿児島支部の見学に来てくれました。全国大会の内容が多く、活動らしい活動をお見せすることができませんでしたが、休憩の合間に様々な情報を共有する中で何か得るものがあったのではと思います。
(なんといっても、おもてなし全開の支部メンバーたちですから…)

 全国大会の大筋が少しずつですが見えてきました!!まだ公表できないものばかりでもどかしいですが、着実に事は進んでいますよ!!

 今回の例会で、キャラクターも決定しました(ただいま外部の方に本書きに入っていただいてます)
 大会告知が本格化する4月以降にバンバン登場予定でございます。ぜひお楽しみに☆彡

 そういえば皆様。2月の学図研ニュースはご覧になりましたか?
 鹿児島支部に新メンバーが入りました(。-`ω-)☆彡もちろん全国大会でも大活躍していただきます!

 次回の例会は3月17日(土) 場所はおなじみ錦江湾高校で11時から開始予定です!!