FC2ブログ

鹿児島大会終了! ありがとうございました!!

心配していた天気にも恵まれ、無事に大会が終了いたしました。
参加してくださった300名を超える皆さまのご協力のおかげです。

IMG_0496.jpg 
ありがとうございました!

この度の豪雨で被災された人に心よりお見舞い申し上げます。

7月5日ごろから西日本一帯に降り続いた記録的な豪雨により、
たくさんの被害が発生しているようです。
皆様周りの被害はどのような状況でしょうか。
雨のピークが過ぎた後も、河川の氾濫や土砂災害に引き続き注意が必要です。
9日から気温も上昇する予報が出ています。
被災地で活動される方は、熱中症等にお気を付けください。
一日も早い復興をお祈りしています。

6月18日近畿地方に震度6弱の大きな地震がありましたが、
皆様、周りの被害はどのような状況でしょうか。
今後しばらくは余震が続き、建物が崩壊する危険性が高くなります。
また梅雨時期ということもあり土砂災害の発生も懸念されます。
早めの避難、また、間違った情報に惑わされないようお気を付けください。

どうか、一日も早く余震が収まり、皆様の日常が戻りますよう心からお祈りしています。

Comment (-)Trackback (0)

学校図書館問題研究会 全国大会 第34回全国大会 in鹿児島

2018 夏 鹿児島に学校図書館のビックウェーブが到来!!
nyago005.jpg
詳細は上記イラストをクリック!! 鹿児島大会専用ページに飛びます。

鹿児島大会を盛り上げ企画!!

☆大会キャラクター紹介:はじめまして【ニャゴどん】です

学図研鹿児島大会にスパイが潜入!?彼の名はエージェントK【前編】

Kosietenyago.jpg 

(1)ニャゴどんって 
(2)ナイター・分科会って
(3)物販って?7/5更新】
(4)鹿児島弁って怖い!? 【7/21更新】
(5)鹿児島弁って何!?【7/26更新】
(6)すごいよゴンザ【7/28更新】

今後どんどん増加中予定?鹿児島大会と合わせてお楽しみください。

ラストスパート(その2)

S_8336902595241.jpg222225.jpg

本日、大会大詰めの作業、資料封入でした。
いかに効率的に漏れがなくきれいに入れていくか(;゚Д゚)、支部メンバーで相談し合いながら効率よく作業を行い、無事に終了いたしました(*´ω`*)

…でも
どんなに不備がないと思っていても人間だもの…
資料の不備があった際には、当日全力で対応しましょう。と、みんなで確認。
当日の運営に関しても、もしもの場合を想定して動けるように連携を密にとっていくメンバーたちでした!!